ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぐ
ぺぐ
2012年春にキャンプデビューしました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2017年04月30日

ダ◯ソー焚き火台

普段使っているロゴスの焚き火台がデカいので、以前からコンパクトなものが欲しかった。

ダ◯ソー焚き火台


いろいろ参考にしつつ、ダイ◯ー品だけで作ってみました。
ダ◯ソー焚き火台


土台となる折りたたみ椅子。

ダ◯ソー焚き火台


手のひらサイズ。

ダ◯ソー焚き火台


布はいらないので

ダ◯ソー焚き火台


切り落とす。

ダ◯ソー焚き火台


ステンレストレー2枚を

ダ◯ソー焚き火台


蝶番で留める。

ダ◯ソー焚き火台


脚にビスを打って鎖で繋ぐ。

ダ◯ソー焚き火台


灰受けのトレーに乗せて、シミュレーション。

ダ◯ソー焚き火台


畳むと割とコンパクト。

ダ◯ソー焚き火台


適当な袋に入れて完成。

耐久性に疑問ですが、制作費600円程なので何回か使えれば元は取れるかな^^



同じカテゴリー(キャンプ雑記)の記事画像
2017年まとめ
鹿番長再生
ふるさと納税の回収
ふるさと納税でコールマンを買おう!
五角形に挑む
イイナー、インナー
同じカテゴリー(キャンプ雑記)の記事
 2017年まとめ (2017-12-13 08:53)
 鹿番長再生 (2017-07-13 07:56)
 ふるさと納税の回収 (2017-05-07 17:41)
 ふるさと納税でコールマンを買おう! (2017-04-14 21:12)
 五角形に挑む (2017-03-28 17:06)
 イイナー、インナー (2017-03-21 22:04)

この記事へのコメント
焚き火が待ち遠しいですね(^^)
又アップしてくださいね( ◠‿◠ )
Posted by ヒーコちゃんヒーコちゃん at 2017年04月30日 17:56
>ヒーコちゃん さん

コメントありがとうございます!

早く使ってみたいですね^^
Posted by ぺぐぺぐ at 2017年04月30日 22:26
私は図工が苦手なんで「ステンレストレー2枚を蝶番で留める」のところでギブアップです。金属にネジなんて、もうどうしていいのかさっぱりで・・・(^^;

最近はユニのファイアスタンドIIのパチモンが2千円切ってたりして、6千円も出して本家を買ったことを悔やむ毎日です。しかも、ほとんど出番がないという・・・(-_-;)

火入れ式のレポ待ってます!
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2017年05月01日 09:46
> まっさん

ステンレストレーは100均製だけあって、ペラペラなので簡単に穴あきますよ^^
脚の方はワイヤーなどで結ぶ手もありますね。

ちなみに参考にしたサイトでは、トレーはダブルクリップで留めていました。
これならビスも不要ですが、使用中に外れるのが不安で、私は蝶番で留めた次第です。

そうなんです!最近は千円台の焚き火台なんてものがあって、何でも良ければ自作する意味はほとんどありませんね。
Posted by ぺぐぺぐ at 2017年05月01日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダ◯ソー焚き火台
    コメント(4)