ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぐ
ぺぐ
2012年春にキャンプデビューしました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2017年07月13日

鹿番長再生

先週末はキャンプへ行くつもりでしたが、当日になって何だか気乗りせず、予定を変更して家でダラダラ過ごすことに…
思いつきで行動を変えられるのも、ソロのいいところですね。

というわけで、自宅でちょこっとDIY。

鹿番長再生



ずっと使っていなかった鹿番長のスクリーンタープを自宅のオーニングに再生しました。
コスパに優れたスクリーンタープとして、根強い人気の鹿番長プレーナメッシュタープセット。
私もキャンプ1年目で活躍させましたが、次第にいろんなものに目線が移り、やがて倉庫の奥の方へ。

いずれ何かに使うかな?と思いつつも、一向にその機会はない。
ポールを別な場面で使っていましたが、それも折れてしまったので、ますます幕は使う当てがなくなった。

鹿番長再生


というわけで、自宅のオーニングに活用すべく、思い切ってメスを入れました。

鹿番長再生


特に工程は記録してはないですが、ともあれタープの天井部分と壁(メッシュ)を切り離し、オーニングの軸に巻き付けます。

鹿番長再生


幕を出す。ちょっとシワが気になりますね^^;

鹿番長再生


ベランダ側にポールを括り付けて、そこに幕の先端を引っかけます。

鹿番長再生


遮光性はなかなかのもなので、部屋の温度も少し下がりました。

鹿番長再生


そして、ベランダソロ宴会。

ベランダの目隠しは必須です(笑)
これも、そのうちちゃんとしよう。

鹿番長再生


鹿番長捕獲?
この部分は出っ張っていて、巻き上げてもヒラヒラと邪魔くさいので切り離しました。

決してブランドイメージを嫌ったわけではありませぬ(笑)



同じカテゴリー(キャンプ雑記)の記事画像
2017年まとめ
ふるさと納税の回収
ダ◯ソー焚き火台
ふるさと納税でコールマンを買おう!
五角形に挑む
イイナー、インナー
同じカテゴリー(キャンプ雑記)の記事
 2017年まとめ (2017-12-13 08:53)
 ふるさと納税の回収 (2017-05-07 17:41)
 ダ◯ソー焚き火台 (2017-04-30 16:33)
 ふるさと納税でコールマンを買おう! (2017-04-14 21:12)
 五角形に挑む (2017-03-28 17:06)
 イイナー、インナー (2017-03-21 22:04)

この記事へのコメント
安いは正義!スノピより鹿番長の方が好きです^o^/
壊れても諦めがつくし・・・

その鹿番長をオーニングにするとはキャンプ気分上々ですな。
マネできませんが何か自作したくなりました!

最近はキャンプもそうですがブログも何だか気乗りせず・・・
暑さのせいですかね〜。
Posted by オフラインオフライン at 2017年07月13日 12:32
>オフラインさん

安いは正義!仰る通りです!

番長の傘の下、ベランダでまったりできるとなると、近いは正義から自宅は正義となりそうで怖いです(笑)

ブログは正面から構えると、写真を撮って写真を選んで文章書いて、と結構な作業量ですからねー。

今回の記事も、丁寧やるならば裁断の場面や取り付けの状況なども書くべきなんでしょうけど、面倒なのでとりあえず撮った分だけでまとめています。

オフラインさんは綿密なブログですから、私なんかよりもずっと大変そうですけど、ゆるりとやっていただければと思います^^
Posted by ぺぐぺぐ at 2017年07月13日 13:40
すげー!

次回はスノピーでやってみてください。
Posted by セギッチセギッチ at 2017年07月16日 15:06
> セギッチさん

どうもです^^

スノピを買えるお金があれば、自作するまでもないんですけどね^^;
Posted by ぺぐ at 2017年07月17日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿番長再生
    コメント(4)