ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぐ
ぺぐ
2012年春にキャンプデビューしました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2016年07月27日

新生の新戸!@新戸キャンプ場

2戦連続の乾燥撤収という快挙となりました!
完全無雨のロッケンロールキャンプはいつ以来だろう?

しかも梅雨どきの不利な条件での完全勝利!
これはむしろ、晴男を名乗っても差し支えないのではないか!?

新生の新戸!@新戸キャンプ場


太陽に乾杯!

新生の新戸!@新戸キャンプ場


当日は8時前に出発して、9時過ぎに到着。下道で約1時間半です。
近い、早い、安いは正義ですなw

新生の新戸!@新戸キャンプ場


新戸キャンプ場ゲートに至る細道を対向車来るな、と念じながら受付に向かう。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


受付で、バンガローに130人の学童の団体さんが来ていると聞き、正直怯みました…

新生の新戸!@新戸キャンプ場


ビビって、張る場所に迷いましたけど、子どもたちはとても行儀が良かったです^^
元気ですけど騒がしいわけではなく、感心しました。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


新戸はざっくりと左右にサイトが分かれているが、T字路の付け根あたりに落ち着く。炊事場とトイレが近く便利。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


学童さんの他、ファミキャン、グルキャン、ソロキャンとそこそこ賑わっていましたが、対面の青野原の方が混雑していました。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


それにしても、改めて新戸はいいキャンプ場だー。
ほどよく木立があるし、川に沿ったサイトはどこも清涼な雰囲気です。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


川では水遊びや釣りを楽しんでいます。気を付けてねー。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


緊急連絡先。看板が古いので通じるか不安ですけど…(笑)

余談ですが、以前ソロキャンしていて道志川に滑落ダイブしたことがありますw


その時は軽い打ち身、擦り傷程度で済みましたけど、骨折とか頭を打つという可能性もあったわけで、いざというときの対処は考えておくべきと思いました。

いよいよとなれば周囲に助けを求めるとしても、基本ソロキャンパーは何らかの事故があっても、頼れるのは自分だけと肝に銘じています。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


だから、飲みすぎにも注意しなければなりません!(笑)

新生の新戸!@新戸キャンプ場


ホルモンソテーをつまみに。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


駄菓子もつまみ。私、あんずが大好物。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


この日は程よく太陽が隠れていて、気候も快適。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


川音がギターの音を包んでくれるので、比較的安心して弾けました♪

この後、2時間ほど昼寝zzzZZ

新生の新戸!@新戸キャンプ場


目覚めて早目の夕食。
LEEは20倍ですが、物足りず…

30倍があるようなのですが、見かけたことがなく限定なのかな?
最強に辛口のレトルトカレーを知っている方は、ぜひ教えてください^^;

新生の新戸!@新戸キャンプ場


焚き火も開始。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


いい雰囲気です。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


ワイン~♪

新生の新戸!@新戸キャンプ場


こわっっ!

お前か!!!(笑)

新生の新戸!@新戸キャンプ場


あたっとけ…

新生の新戸!@新戸キャンプ場


などとアホなことをやっているうちに夜も更けて、テントに潜りました。

スマホをいじっているうちに撃沈しましたが、ネタでもなんでもなく豪雨になる夢を見たのですよ(爆)
よっぽどトラウマになってるんだろうな…

新生の新戸!@新戸キャンプ場


目覚めてみると、現実はピーカン!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

6時にテントから這い出ると、すでにぽかぽかしています。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


というわけで朝食。
ウインナーを焼いて、、、

新生の新戸!@新戸キャンプ場


こうして、

新生の新戸!@新戸キャンプ場


こうだwww(/ω\)イヤン

朝食後しばらくまったりして撤収開始。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


シュラフを干して、

新生の新戸!@新戸キャンプ場


テントを乾かす。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


今回も完全乾燥撤収ができました。
あーウレシイ!

新生の新戸!@新戸キャンプ場


テントにしがみついて脱皮したヤツがいたようです。


ところで新戸に来たのは2013年の12月以来。

ウチからも近く、非常にいいロケーションですが、しばらく足が遠のいていました。

その理由は、、、新戸のトイレはしんどい!から(笑)
キャンパーの間では有名(?)だったと思いますが、私もトイレに抵抗があってなかなか再訪に至らなかったのでした^^;

この度そのトイレがリニューアルしているとの噂を聞きつけ、早速やってきました。
今回はそのチェックが主な目的ですが。

果たして、、、

新生の新戸!@新戸キャンプ場


ジャーン!キレイになってました!(´∀`*)

新生の新戸!@新戸キャンプ場


もちろん個室も☆・゜・。
暗いのは電気が消えているだけ。もうしんどくない!

新生の新戸!@新戸キャンプ場


入口はまだ工事中でした。

ともあれ、これでファミリーも安心ですね。
お客さんも増える(戻ってくる)と思われます。

私もまた来ると思います。近いし!
みなさんキレイに使おうねー。

新生の新戸!@新戸キャンプ場


恒例の〆ラーは某所の大勝軒でした。


タグ :新戸

同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
キャンプDEデート@新戸キャンプ場
とりあえず一枚@新戸キャンプ場
2013年ラストキャンプ@新戸
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 キャンプDEデート@新戸キャンプ場 (2017-06-02 22:35)
 とりあえず一枚@新戸キャンプ場 (2016-07-23 10:47)
 2013年ラストキャンプ@新戸 (2013-12-30 18:18)

この記事へのコメント
今回は晴れてザンネン、いや、良かったですね〜(^_^;)
しかし、物足りないのか酒を浴びるように呑んでますな。

1人遊びのリスク、考えさせられますね。
ウチは妻が保険金上乗せしてましたが・・

焚火なっとくん、距離を取らないと溶けそうで恐い。

しんどい?トイレも快適に、人気出ちゃうんだろうな〜。
Posted by オフラインオフライン at 2016年07月27日 12:01
>オフラインさん

ご期待に沿えずスミマセン^^;

男梅は手つかずで持ち帰り、ワインは1/3程残しましたよ。ちゃんと自重してるのです(笑)

あら~保険金上げられちゃいましたか!?なおさら気を付けないとですね!

なっとはやがて薪としてくべられる運命ですから…え?不燃物を燃やすな?
ごもっともです(笑)

もともとポテンシャルの高いキャンプ場ですから、これからますます混みそうですね。
Posted by ぺぐぺぐ at 2016年07月27日 14:18
完全無雨おめでとうございます!
なっとくんも無雨キャンプを満喫してるようでなによりです。

新戸のトイレがキレイになってるぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!
これはビッグニュースですね(^^)
もう平日でも完ソロは難しくなっちゃうかなぁ…

久しぶりに正義の味方新戸に行きたくなってきました。
あとは猫だけか…(笑)
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2016年07月27日 19:09
> まっさん

ありがとうございます。
私も晴れ男として、新生ぺぐとなりました(笑)

新戸のトイレリニューアルの報は道志界隈をざわつかせたようで、他にもチェックに来ていた方がいました^^

これから人気上がるでしょうね〜。

そういえば、ネコは見かけませんでしたよ。
Posted by ぺぐぺぐ at 2016年07月27日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新生の新戸!@新戸キャンプ場
    コメント(4)