ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぐ
ぺぐ
2012年春にキャンプデビューしました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2017年11月28日

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE

久しぶりに味わうこの感覚!雨キャンである。
ほぼ全編通して雨だったのは2年振りくらいか…

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE



オープン直後以来のTINY CAMP VILLAGE。
雨中でもまったり過ごせました♪
オープンからのその後が気になっていたものの、HPを確認すると週末の予約は早々と埋まっていく。
夏ごろから様子を窺っていたが、先々の予約をしにくい我が身としては、なかなか再泊の機会がなかった。

11月頃には空きも出るかと思ったが、やはり土日はだいぶ前に一杯になってしまった。さすがです。
このままじゃいつまでたってもいけないと悟り、勤労感謝の日の前日に休みを取って予約しました。

ちなみに予約時点では雨予報はありませんでした。
ところが、日が近づくにつれ雨の確率が上がっていった。うーむ(-.-)

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


数ヶ月ぶりに訪れてみると、オサレな雰囲気は健在。
隠れ家のような立地だけど、決して暗くなく、場内は明るいです。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


カップルでこれに座ったら絵になるね^^

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


ほぼ確実の雨予報だったため、ソロにはデカいけど、事前に相談してモンベルタープを張らせてもらった。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


ふるさと納税でもらった薪。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


アルパカ今年初投入。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


ギターをセットして一息つく。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


撮影タイム。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


彼氏とキャンプなう。に使っていいよwww

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


なっともいます。
そろそろ彼も卒業かな…

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


こちらの小屋は売店になりました。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


いろいろ売ってますが、今の押しは手作りジャム。安く販売しています。
カボスのジャムを買いました。こちらは甘みを抑えた大人な味。

他、ブルーベリー、イチゴ、柚子、桃があります。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


壁際にはオーナーの蔵書が並べてある。
ソファもあるのでここで読書なんかもいいですね♪

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


さて、降り出す前に焚き火。
直後に予報通り雨が降り出した。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


焚き火台はダ〇ソー自作品。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


それほど寒くはなかったですね。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


ランタンを灯す頃にはザーザー振りとなった。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


写真で雨を表現するのは難しいですけど、結構降ってます…

ただ、雨は降っても風による影響をほとんど受けなかったため、それほど苦ではありません。
ここのキャンプ場の良いところの一つは、風があまり吹き込んでこないことだと思う。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


肉など焼きつつ、夜は更けていきます。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


今回オーナーさんともゆっくり話ができました。
キャンプ場の展望からプライベートなことまで…

オープンして1年未満ですが、当然ながらいいことばかりではなく、厳しいこともある。
その中で、キャンプ場はゆっくりながら着実に進歩している印象を受けました。

来年には少しサイトを増やす計画だそうです。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


翌朝も雨は降り続いていました。
テント・タープ内でできる片づけをしつつ、雨よ止めと念じます。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


Circusも今回かなり水を被りました。浸水が心配でしたけど、漏れるようなことはありません。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


10時頃からようやく弱まりだしたので、テントとタープを畳みます。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


11時撤収完了。
オーナーにまた来ますと挨拶をして出発しました。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


キャンプ場付近は七沢温泉郷で立ち寄り湯がいくつかあります。
前回は七沢荘へいったので、今回は廣澤寺温泉 玉翠楼へ行ってみました。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


ところで、撤収したとたんにピーカンという…

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


立ち寄り湯は露天風呂のみの利用となります。
ここらはアルカリ泉です。割と温度高めで私好み。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


休憩処。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


歴史を感じさせる建物で、たくさんのロケが行われている様子。
色紙やポスターが壁にいっぱいあった。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


家に欲しい(ウソ)

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


〆ラーはこちら。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


端麗系です。気持ちの良い接客でした。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


びしょびしょのCircusを干す。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


びしょびしょのタープも干す。

ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE


ベランダを占拠。
道路から見るとちょと異様な光景。


さあ、年内はあと1回行けるか行けないか、という微妙な状況。
…難しいかな^^;




同じカテゴリー(TINY CAMP VILLAGE)の記事画像
今年のラスト@TINY CAMP VILLAGE
とりあえず一枚@TINY CAMP VILLAGE
これからが楽しみなキャンプ場@TINY CAMP VILLAGE
とりあえず一枚@TINY CAMP VILLAGE
同じカテゴリー(TINY CAMP VILLAGE)の記事
 今年のラスト@TINY CAMP VILLAGE (2018-12-24 16:41)
 とりあえず一枚@TINY CAMP VILLAGE (2017-11-22 13:26)
 これからが楽しみなキャンプ場@TINY CAMP VILLAGE (2017-04-16 10:28)
 とりあえず一枚@TINY CAMP VILLAGE (2017-04-15 14:27)

この記事へのコメント
雨キャン復活おめでとうございます! あっ違った スイマセン(-_-;)

実はこの日、半日休みで何処かへ行こうと思ったのですが雨予報でやめてしまいました。
お誘いしてコチラにお邪魔しても良かったなっと・・・

酒の写真に紛れてウコンとヘパリーゼが並んでいますね~!
ソコまでして飲む気持ち、お察し致します。
一日雨ではガッツリ飲むしかないですもんね!

次回は晴れキャンプになるように祈っておきます(^^)/
Posted by オフラインオフライン at 2017年11月28日 18:40
> オフラインさん

たまには雨キャンもいいですねぇ(笑)

今回は想定通りでしたので割り切れました。
過去は不意打ちの雨が多かったですからね^^;
もっとも、予約してなければ止めてましたが。
やはり行き当たりばったりキャンプがいいですねぇ。

今年は例年以上に近場ばっかり言っていたので、来年は新規開拓と遠出にもチャレンジしたいと思います…晴れの日に(笑)
Posted by ぺぐぺぐ at 2017年11月29日 08:16
彼氏とキャンプなう...笑いましたww笑うところじゃなかったらゴメンナサイ(^_^;)

なっとくん卒業ですか!?なっとくんのシュールな雰囲気が好きなのでできれば現役続行を希望します。

TCV(勝手に省略)は人気のキャンプ場になったんですね。ソロは平日じゃないと厳しいかな?

ベランダのタープ、ブラジル大使館かと思いました(笑)そう言えば麺や食堂、昔はブラジルという名の喫茶店だったと聞いたことがあります。あのきれいな麺の並びを見るとよだれが出そう!
Posted by 幕張まっせ幕張まっせ at 2017年12月02日 12:23
> まっさん

キャンプなう、は笑っていただかないと困るところですよ(笑)

なっとのシュールな画は、撮影現場においては私とセットでさらにシュールなものでして、なかなか悩ましいのです^^;
まあ、卒業してもOBとして顔を出してくる気がします(笑)

TCVは平日がオススメですね。
つぎは晴れを狙って、家干ししないで済むようにしたいものです^^;
Posted by ぺぐぺぐ at 2017年12月03日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガッツリ雨キャン@TINY CAMP VILLAGE
    コメント(4)