ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぐ
ぺぐ
2012年春にキャンプデビューしました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2015年08月23日

二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場

二年振りに神津島に訪れました。
天候はやや不安定ながら、キレイな海を堪能できました。風が強かったけどねガーン

二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場

8/17-19の2泊3日で多幸湾ファミリーキャンプ場を利用。
三世代キャンプなので、お気楽にデッキテントに泊まりました。

【1日目】
神津島への行き方はいくつかありますが、我々は熱海港から出港するジェット船でいきました。

二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


当日の朝、自宅を出発すると熱海港までずっと雨(T_T)
まあ、予報通りです。

島でも雨を覚悟しましたが、前浜港に到着した時にはセーフ。
まずはレンタカーの手続きをします。小さい島ですが、はしからはしまで観光名所や見所があるので、レンタカーやレンタルバイクをおススメします。バスは本数少ないです。

レンタカーを借りて、昼食後、人気スポットの赤崎遊歩道へ直行しました。
が、ものすごい強風!ガーン


二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


ちょっとだけ海に入りましたが、あまりに風が強いので、早々に退散してキャンプ場へチェックインしました。

ちなみに、今回は海の写真ばかり撮っていて、キャンプ場内での写真はほとんどくありません。。。すみませんシーッ

一応、簡単に情報を載せると、フリーサイトが30張りほどで、デッキテントが10棟あります。
東京都が管理している有料キャンプ場ですが、風呂を含め設備やレンタル品も充実しており、相場的にもかなり安価だと思います。
料金は、改訂の可能性を踏まえてここでは控えますけど。
掃除も行き届いており、全体的にきれいに管理されています。

多幸湾キャンプ場は島の東側ですが、西側の沢尻湾と長浜の2カ所でキャンプ可能です。
西側のキャンプ場は無料ですが、観光協会への申請が必須です。

二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


レンタカーの車窓から(笑) 温泉にも近い沢尻湾の方は結構、賑わってました。

西側は神津島を代表する前浜というビーチがあり、集落や店のほとんどは前浜側に集中しています。
逆に多幸湾側は、キャンプ場で簡単なものなら買えますが、買い物できるところはありません。

この日、夕方から雨が降ってきたので、屋根付きスペースでBBQをしました。雨の時、こういう設備は便利ですね。

二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


デッキテントのそばにも専用の炊事場とバーベキュー炉があります(屋根なし)。
そこで、花火をやりました。


【2日目】
2日目も風は強かったですが、覚悟を決めて海に入ってしまえば何とかなります(笑)

二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


とにかくキレイ!

赤崎遊歩道は飛び込みの名所でもあります。

二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


息子、跳びまくり!(笑) 

なお、地元の子はこんなところからも飛び込みます!ビックリ

二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


おそろしや。。。
ただ、ライフセーバーが常駐しているのは心強いですね。

こうして午前中は赤崎で遊んで、混んできたところで撤収。

昼食は車で移動し、ありま展望台方面の「だいじんこ」さんへ。
辛口の中にフルーティな甘みがある絶品カレーをいただきました。

二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


ここのテラス席は眺望抜群で、前浜を一望。
空が曇っているのが残念ですが、晴れていたら海の青さたるや感動ものです!

そして、昼食後は秘境「千両池」へいきました!二年前に行きそこなった場所で、今回はなんとしてもいきたかったスポットです。
何しろ絶景の海で、数年前に観光ポスターに使われたことで人気が上がっているようです。
千両池へはすれ違い困難な道をハラハラしながら進みます。

無事に駐車すると15分ほどかけて、崖を下っていきます。

二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


上から見たところ。。。
うーむ、スマホカメラではスケール感が伝わらない。

途中、若干険しい個所もありますが、階段やロープがある程度整備されており、個人的にはそれほど難度は高くないと思いました。
とはいえ、いく場合は自己責任でお願いします。

二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場



千両池は「池」とありますが、外海と隔てられているだけでれっきとした海です。外海の波が高くても、ここは凪いでいて神秘的です。
そんな感じで2日目はたっぷり遊びました。


【3日目】
帰る日も船の時間まで赤崎でシュノーケリング。

二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


この日が一番穏やかで海もきれいでした。

さて、帰りは多幸湾三浦港から。波が高いとき使われる港です。

二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


多幸湾の景色もまた雄大です。天井山の山肌と青い海のスケール感は、とても東京とは思えません。
一昨年は天上山にも登りましたが、すばらしい山なので、天上山の登山もおススメです。今回は天候不良で断念。。。

出航後は約2時間で熱海港へ到着。近いもんです。
秘宝館の看板が見えたら帰って来た気分が高まりますな(笑)

帰りは箱根の温泉で汗を流し、、、

二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


のんびり。

湯上りに小田原で寿司をいただき、、、

二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場


ここ旨いです!

あっという間の夏休みでしたけど、おかげさまでリフレッシュできたのでした。




同じカテゴリー(多幸湾ファミリーキャンプ場)の記事画像
島キャンプ@多幸湾ファミリーキャンプ場
同じカテゴリー(多幸湾ファミリーキャンプ場)の記事
 予約完了@神津島 (2015-06-04 16:14)
 島キャンプ@多幸湾ファミリーキャンプ場 (2013-07-30 17:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二度目の神津島@多幸湾ファミリーキャンプ場
    コメント(0)