ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ぺぐ
ぺぐ
2012年春にキャンプデビューしました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2014年08月20日

豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場

8/16 何の因果か豪雨の中のBBQとなりました。

豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場



普段は神奈川・山梨・静岡を中心にキャンプをしておりますが、いろんなものを飛び越えて(?)徳島でデイキャンしてきました。

豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場

徳島県南部に位置する『まぜのおかオートキャンプ場』です。海に面した人気の高規格キャンプ場。

高知県との県境に近い場所で、徳島駅から車で2時間ほど。
アクセスが良いとは言い難いですが、キャンプ場は管理も行き届いていて施設も芝生もキレイです。
海水浴はもちろん、付近には清流 海部川もあり、アクティブに動くには最高のロケーションですね。


さて、この日は、というか前日から猛烈な雨(T_T)

豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場

何もこんな日に!とも思いましたが、立派な屋根付きBBQ施設のおかげで快適です。

豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場

ピークの時期とはいえ、私だったら心折れるレベルの豪雨の中、それなりの数のテントが立っていました。
ざっと目視で20張くらい?

豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場

晴れていれば、さぞや美しいオーシャンビューでしょう。

豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場

ま、雨が降ろうが槍が降ろうが食べていれば満足です(笑)


少し周辺のオススメスポットを紹介しましょう。この地図の範囲外ですけど。。。

豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場

清流で名高い海部川はさすがに連日の雨で濁っていました。
最初は海部川の河川敷でBBQの予定でしたが断念したのです。

豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場

その海部川を上流に30km近く遡ったところに、日本の滝百選のひとつ、轟の滝があります。

豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場


豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場

まぜのおかからは車で1時間ほどかかりますが、その価値のある素晴らしい瀑布です。

川遊びはいろんなところでできると思います。
諸事情で細かい場所はご容赦くださいシーッ

豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場

エメラルドブルー。

豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場


豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場

飛びます(笑)

豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場


豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場

飛びます(笑)
今回のベストショット!?

なお、高知方面への国道55号沿いには宍喰温泉があります。温泉好きにはたまりません。
キャンプ場から30分くらいかな。

豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場

温泉は『ホテルリビエラししくい』の中となります。ヌルヌル系の柔らかいお湯。
こちらもオーシャンビューの素晴らしい景観。晴れてればね。。。

オススメ番外編として、牟岐駅が最寄りの正観寺の八大地獄。

豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場

ここの八大地獄は下手なお化け屋敷やアトラクションよりもクオリティ高いです。
人形の造形もリアルすぎ!ただ、小さいお子さんには怖すぎるかも?
もちろん大人も満足できる内容です。

他にも徳島県の海陽町は楽しめるところが満載で、拠点として『まぜのおかAC』はとても便利です!





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪雨デイキャン@まぜのおかオートキャンプ場
    コメント(0)